うえはるが○○してみた

自分、うえはるの○○(色々な趣味)を書き連ねていくブログです。たいしたこと書いてないのは仕様です()


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《映画》エンダーのゲーム観に行きました

どうも、うえはるです。


エンダーのゲーム、IMAXでみてきました。

自分は原作読んでいないのですが、原作を読んでいた親父殿が言うには「結構原作に忠実。よく映画の枠に収まったなぁ」とのことです。


中身は割りとシンプルでわかりやすいんですが、表現の仕方?みたいのが独特で、邦画でも洋画でもないような不思議な感じでした。好みは分かれるかも?


自分的にはおすすめですが、違和感を感じる人とかがいてもおかしくは無いかも・・・・
ちなみに字幕版をみましたが、情報量が多くて大変でした。
吹き替え版のほうがいいかも・・・・?吹き替え版も是非観てみたいです。



特典がこれで自分と親父殿で苦笑してましたww
20140119_001238.jpg








余談ですが・・・・・


ボーキが6500ほどしかなかったのに6000消費する大型建造なんとなくしたら


BeRPpnSCQAAmYYH.png
きました!!
この娘、かなりツボなので結構欲しかったんですよね~




ではでは~
  1. 2014/01/19(日) 00:19:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《映画》アイアンマンでも紹介 Mk17

どもです。

アイアンマンスーツの紹介でもしようかと




今回はこちら

20130921_164109.jpg
Mk17 ハートブレイカー
機能名「アーティラリーレベルRTスーツ」
見た目や機能名から分かる通り、胸部のアークリアクター「リパルサートランスミッター(RT)」が強化されたスーツ。アーティラリーは砲兵の意。
特徴として、胸部から発射するユニビーム・ブラストをワイドに変更することが可能。また、シールドを張ることも可能で、全身の装甲も見た目に違わず多層チタンなどで強化され、攻守共に優れている。まさに戦闘用。
ちなみにヘルメット形状はMk11と同じもの。



このスーツのごっつい感じ結構好きなんですよね~
RTがいかにも強そう!って感じですよね!!
それに金赤銀の配色もなかなか・・・
ちなみに背面もこんな感じで

2013-09-26T23-39-39_0.jpg
かっこいい!!!







ではでは~
  1. 2013/09/26(木) 23:43:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《映画》DVDたくさん入手

ども、うえはるです。


タイトル通りです。

PicsArt_1380106060771.jpg
ひゃっはー!
アイアンマン、バトルシップ、トランスフォーマー、トランスフォーマーリベンジ、ウルヴァリンX-MEN ZERO
ちなみに新品5本で5,000円しないです。時の流れって恐ろしい



なにがあったかと言うと、昨日何を思ったかアイアンマン3を英語音声英語吹き替えで観てたんですよね。それでその話を母上にしたところ「英語の勉強になる」とか言い出して、古本市場に行って、買ってくれたんですよ。
英語の勉強にはならないと思いますけど、まぁ自分吹き替え版は基本的に観ないですしセリフぐらいは覚えるんじゃないかな~(爆


んでまぁさっそくバトルシップ観てました。バトルシップはなかなか燃えますわ。何より、艦これやってから駆逐艦と戦艦の違い、作品内でのその意味合いがわかってないで観るのと、わかってから観るのとでは結構違いますね!ミズーリ号の活躍は前に観た時より感動(?)しました・・・・ww





ちなみに買ってきたDVDは全部観たことある映画で自分の好きなものを買ってきたのですが、とりあえずあとアイアンマン2、アベンジャーズ、トランスフォーマーダークサイドムーンは欲しいですね・・・・(置いてなかった


ではでは~
  1. 2013/09/25(水) 23:01:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《映画》アイアンマン300%見に行ってきました!

どうも~うえはるです。


今日は原宿で23日までやってる「アイアンマン300%」に行ってきました!いわばアイアンマン展ですね
名称未設定 1


写真多いのでたたみます 続きを読む
  1. 2013/09/22(日) 08:31:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《映画》スタートレック観てきたよ!

どうも、うえはるです。
まさかの連投です。というかバイトの記事は昨日書いてた記事なんですけど書いてたのが夜中の3時ごろでさすがに眠くて耐えられませんでしたw


今日は親父殿に連れられスタートレック映画観てきました。

超良かった!面白かった!
ここまで王道な展開でここまで面白くできるってのは、やっぱすごい。
ジョージルーカスとかは面白い映画作るけど、ストーリー構成とか感動を盛り込むのとかがそこまで上手くなかったけど、JJエイブラムスはそこも強い。これは新スターウォーズも期待できるな・・・・!



そして多くの男がスタートレック観た後に思うこと

エンタープライズ号の模型欲しい!!

今回の映画のはNCC-1701だった。
んで、うちにある模型見てみたら(というか帰宅後すぐに親父殿が取り出したw)
ちょうど同じ型だったwwwww
1377955762964.jpg

でもデザイントかやっぱりぜんぜん違いますね。

というか同年代の人、みんな全然スタートレック知らないんだよねぇ・・・・
もっと知って欲しいなぁ・・・




巷ではパシフィックリムが好評ですが、スタートレックもなかなかいいですよ!
できれば前作も見ているとさらに楽しめると思います。さぁ劇場に!




・・・・自分まだパシフィックリム観てないねんはやく観なきゃ(苦w
  1. 2013/08/31(土) 22:37:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
