うえはるが○○してみた

自分、うえはるの○○(色々な趣味)を書き連ねていくブログです。たいしたこと書いてないのは仕様です()


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《サブカル?》絞って変身!

どうも、うえはるです。


新学期が始まってから全然どるどるできないです。自然光がないとまだうまく写真撮れないんですよね。やっぱりいじってるだけでもいいけど写真撮りたいですし・・・照明どうにかしないと・・・・

その分今日昼に何枚か写真撮ったらやっぱいい感じに撮れますね。自然光最高!



と言いつつ、今回買い物してきたのは



20140125_180350.jpg
「・・・・・なにこれ(思わずタメ口」

これはね、仮面ライダー鎧武の主人公たちの使ってるベルトの次世代機、
絞って変身!DX ゲネシスドライバー!!
だよ

「」


買っちゃいました。一愛さんからは「私の目はどうなるんですか」と小一時間説教を食らいましたが、ちゃんと治します。


何で買ってきたの?って言われても欲しかったからとしか・・・・ライダー玩具ってたまに欲しくなるんですよね。
レビューは割愛


20140125_185220.jpg
なんだかんだで触ってると楽しい・・・・・






Twitterで「着けよう」的なノリになったので着けてみたところ


20140125_222204.jpg
めちゃくちゃぴったりだった(真顔

これ対象年齢3歳以上のおもちゃですよ・・・・?
しかもベルト最長時から1,2段階短くした状態でぴったり。細すぎるよ俺氏・・・







ではでは~

  1. 2014/01/26(日) 00:02:15|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

《サブカル》かんにんしてつかぁさい・・・

どうも、うえはるです。三連休でしたね。
自分は真ん中にカラオケ行って帰りに漫画買って・・・ぐらいでしたね。



20131103_153603.jpg
「わたしのキャミソールになるはずだったお金が・・・漫画に・・・・・・」



次の日


20131104_180058.jpg
「増えてる・・・・」




20131104_180131.jpg
ってことでアルペジオの原作買っちゃいました

いやぁ、これがまた結構面白くて。アニメとはそこそこ話が違うので両方楽しめそうですし。
最新刊は8巻ですがお金が200円足りなくて7巻まで。また近いうちに8巻買いに行きます。





ではでは~
  1. 2013/11/04(月) 23:25:37|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《サブカル?》NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 西武ドーム両日

どうも、疲れて帰宅した後に天色*アイルノーツのおかえりイチャラブCDを(にやけながら)聞いて癒しを取るのが日課なうえはるです。今も聞いてますが・・・・これはほんとニヤけが止まらないwww疲れも吹き飛ぶし!

・・・失礼。




8月3,4日に西武ドームにて水樹奈々さんのライブが行われたのですが、自分も参加してきました!両日!

nls01.jpg
今回は友人にチケ取りを頼みました。


nls02.jpg
物販のとこにありました。自分は金が無かったので物販はまったく手を出しませんでした・・・・

nls03.jpg




さて、参加してきた結果ですが・・・・・・



最高ッ!!!!!


もうね、半端なかったっす!ぶっちゃけテンション上がりすぎて若干記憶吹き飛んでる節もあるんですけど(オイ
めっちゃ最高でした!

特に二日目のWアンコールにT.M.Revolution西川さんが登場したときなんてほんとにテンション上がりすぎてもう、なんというか、やばかったっす!!!(謎

西川さんもライブツアー中だったので、まさか来ていただけるとは思いませんでしたが!!
最後のプリロザはもうほんとにすごかったです。どれぐらいかっていうと会場内の物理的温度が(体感できるほどに)上がったぐらいに!

自分はテンション上がりすぎて喉つぶれそうになりました・・・・・




そういえば今日はドルパでしたね。欲を言えばドルパも行きたかったが・・・・
まぁアフターがんばるしかないですね

そのためにもしっかり稼がねば!



駄文失礼。では~~
  1. 2013/08/05(月) 01:04:16|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《さぶかる》大ぽぷかる展

どうも、ローゼンメイデントロイメント&オーベルテューレのニコ生一挙放送を2時ぐらいまで見た後少し寝て5時におきてタイムシフトでまた続きを見て・・・という行動のせいでクソネミなうえはるです。

蒼星石が何したっていうんだよぅ(´;ω;`)ブワッ
優しすぎるんだよぉぉ・・・・・雛だって・・・グスン

てな感じでいまいちテンションの上がらない一日でした。



まぁそれはいいとして、いまいち金欠な私でブログのネタもなくて困っていましたが、本日はお話が。

このイベントです。(画像クリックでサイトに飛びます)
header (1)

大ぽぷかる展
〜愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク〜


です!
しゅいーん☆(*>v<)ゞ*゜


・・・・・え?なにこれって?
まぁ、超簡単に説明すると「愛知でやるコミケ」みたいな感じです。
展示即売会の対象年齢制限が全年齢対象のみ、など色々コミケと違う点もありますが、認識としては間違ってないかと。

どうやら「愛知をぽっぷかるちゃーの聖地にする」という陰謀のもと行われるらしいです。
ちなみに、愛知県"公式"イベントです。公式です。県議通ってるらしいですw

たしかもともとは県の予算対策だかではじまったイベントらしいのですが(今回で3回目だったはず)、愛知県はマジになってきているようですw





まぁ、自分、このイベントでボランティアキャスト(スタッフ)として参加しようかな、と。
え、なんで?おまえ埼玉県民だろって?
まぁ、そうです。会場の愛・地球博記念公園まで片道7,000円ぐらいかかります。
説明会で一度あちらに向かわねばならないことを考えると泣きたくなります。

そこまでして行く理由はなんだ?・・・・なんとなくです。
 ただ、このイベントが県の予算うんぬんで発足されたものとはいえ、(一応)県という大きな団体が公式でぽっぷかるちゃーのイベントをやってくれるというのは、やっぱりうれしいのです。
国などがこーいったサブカルチャーの世界に手を出すことに不満を持つ人もいるとは思いますが、自分はやっぱり自分の好きなものが、こんなにも楽しいものなんだと、多くの人に知ってもらいたいのです。

コミケなどは未成年者、というか一般人がいきなり受け入れるのは少しハードな感じの出展があったりしますが、大ぽぷかる展はその点強いんじゃないかと思います。







もし、出展できるものがあるよ、出展してやってもいいぜ、といった方がいらしたら、是非出展してください。
このイベントは基本無料ですので!


東京ビッグサイトの代表取締役社長が表現規制派の竹花豊さんになってしまって、ピンチな感じのコミケですが、大ぽぷかる展ともども、がんばって欲しいです。

長文駄文失礼。ではでは~


  1. 2013/06/29(土) 18:16:20|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《サブカル?》何ブログ更新さぼってんだよ

どうも、うえはるです。
すいません。

ブログ更新さぼってなにやってたんだ?






ついに手に入れた・・・
ドラクリやってましたぁぁぁぁぁ!!!






なんからぶらぶな彼らのこと見てたらこっちもものすごく幸せです・・・にひひ(おまえがにひひとか言うなキモイやめろにひひはエリナの特権だ
nihihi2.jpg


この余韻がしばらく続きそうなのでブログ更新不安定かも・・・・・



駄文駄人失礼・・・では~
  1. 2013/06/08(土) 20:00:02|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
