うえはるが○○してみた

自分、うえはるの○○(色々な趣味)を書き連ねていくブログです。たいしたこと書いてないのは仕様です()


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴ-ルデンウィーク

どうも、うえはるです

ゴールデンウィークですね!
みなさんは何をしてお過ごしでしょう?
自分は今日知り合いと自転車で池袋に行く予定だったのですが寝坊しまして行き損ねました・・・・無念
また、金欠な自分はドルパにも超会議にもコミ1にも参加できず・・・
結果、昨日今日はネトゲとツイッターをして過ごしました。たぶん明日も同じかな・・・



ですが!!
後半戦はやることがあるのです!


まず、3,4日に友人たちと自転車で平塚、小田原方面に行く予定です!
※4/29追記:父が神奈川の方は危険とうるさいので、宇都宮のグランドスパ南大門に行き先を変更しました!

そして5日はドルショに行ってみようかと思います!今日ドルパで盛り上がってたTwitterで、ドールオーナーの方々がドルショの魅力を語っていらしたのを聞いて行ってみたくなってしまいました。

もし↑の時間、場所で白いメガネのガキがいましたら、たぶん自分ですので良かったら声かけてやってください~><



駄文失礼。では~





  1. 2013/04/28(日) 23:08:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

《自転車》バイクタワーとやらが設置された

なにやら家にこんなものが届きました。
BT101.jpg




バイクをかけておく為のものです。
このまえまで父のロードを玄関に置いていたのですが、自分の自転車も家に置くとなると置き場が無いということで、家族で買おうと話していたものです。ついに届きました。
と、いうことでさっそく設置してみることに。
BT102.jpg


デデーン!

(ちなみに上のロードが父のです。いくらなのかは怖くて聞けません。)
なんか自転車が浮いてるとお店みたいでかっこいいですね^^

駄文失礼。では~
  1. 2013/04/26(金) 17:58:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《自転車》ウエハルの奇妙な冒険 第6部 黄金の週間

どうも、うえはるです。
そろそろアレですね。そう、アレ。

ゴールデンウィーク!!

と、いってもお仕事でつぶれてたり、学生さんだと部活があったりしますよねぇ~・・・
自分もバイトで全部つぶれる予定でした。
・・・ん、"でした"
そう、予定"でした"。バイトで資金ためて、ドルパのアフターイベントに挑もうとしてたんです。
ということで、バイト受付みたいのに電話したら
「締め切ってます」

うあああああああああああああああ

ってなわけで、資金手に入る術がなくなった上にGWが暇になってしまった。(何日も前の話)



前置きが長くなりましたが、GWが暇になってしまったので自転車で仲の良い友人とどこかに行こうと思っているのです。
ですが・・・
まだどこに行くか決まってない!!(おい

困りました。というよりも、いまだに決まってないのに宿取れるのか?という。
GWなんてどこもあいてないよねぇ・・・
とりあえず行きたいところもないし箱根あたりを目指す予定です。
もしおすすめの宿とか観光地とかあったら教えてください!


長文駄文失礼。では~
  1. 2013/04/25(木) 19:33:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子は人を幸せにします!

どうも、うえはるです
自分甘いものとかが結構好きなんですよね。
で、今日も何か食べようとあさっていたらこんなものが
CCP1.jpg

みんな大好きチョコパイ。おいしいよね。(写真がブレてるのは気にしないでくらしゃい)




CCP2.jpg

・・・・ん?

あるぇえ?ロッテじゃない・・・・
よく知らないメーカーさんのやつでした。


食べてみると、中はクリームじゃなくてマシュマロなので森永のエンゼルパイみたいな感じで、全体的にフワフワした食感です。ロッテのチョコパイよりも甘め。おいしいです^^




とまぁ、それだけです。おいしかったので、是非。

駄文失礼。では~
  1. 2013/04/24(水) 22:02:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《サブカル》劇場版シュタゲ観てきたよ!

どうもうえはるです。
今日は友人たちとさいたま新都心にあるコクーンとかいうとこのMOVIXで観てきました。
いやぁ、泣きました。

良い出来でした。

もしこれから見る人がいるとしたなら、個人的にはアニメ、映画として観るんじゃなくて、物語として観ることをおすすめします。
アニメ、映画みたいになんかすごい盛り上がりとかがあったりするわけじゃないので。
むしろそーゆーのあると萎えそう。


なんか最近はAURAとかアイアンマンとか観たい映画が多いですな・・・・







saitamashintoshin.jpg

ちなみに新都心までは自転車で行きました。片道10km程度ですが^^;


駄文失礼。では~
  1. 2013/04/21(日) 22:42:00|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《サバゲー》XM8はまだですか

どうも、うえはるです

昨日の話ですが、ツイッターを見てたらサバゲーマーのフォロワーさんが盛り上がってる。
なんぞやと調べてみたら、こんなのを発見しました。

visual_hobbyshow_01.png
tx_hobbyshow_01.png

・・・・・・え?

まぁ、そうらしいです。静岡なんて行けねぇよおおおおおおおおおお
ニューカテゴリー。
何年か前に、「次世代電動ガン」というカテゴリのエアガンを生み出したマルイさん。
はたして今回はどんなものを生み出してくれるのでしょうか。
ニューカテゴリーということは・・・やはりエアガン界に今まで無かったもの・・・

電動ガンで排莢式のはTOPさんから出てるし、ガス排莢もマルシンから出てる・・・
しかもお値段も50kということは長モノ・・・



・・・!

わかりました!きっとシステムウェポンです!そうに違いありません!
きっとパーツの一部を交換することによって様々な状況に対応できるという!!!
つまりXM8だ!!!!!!!←XM8大好き

・・・・もしそうだったら絶対欲しくなっちゃうよ・・・
まぁその頃にはドールお迎えで財布スッカラカンになってるだろうし買っちゃうなんてことは無いだろうけどね()


長文駄文失礼。では~

  1. 2013/04/16(火) 18:00:02|
  2. サバゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《エルソ》まだだ・・・・・

レイヴンのベッテランコマンドゥに最近はまってまして。
なんせ「爆発!」「燃焼!」って、男の浪漫じゃない!?←厨二病

で、今までベッテランコマンドゥのスキルはイグニッションクロウ...チョァッ!!しか覚えてなかったのですが、このまえデッドリーレイドを覚えたんですよ。





・・・なんだこれは

かっこいいじゃないか!!




ってことで最近使いまくりなんですよね。
・・・おかげでダンジョンでボス行くまでにHPが30%切ってることがほとんどorz

で、デッドリーレイドで遊んでたら面白いことを発見。


画像多いのでたたみます。 続きを読む
  1. 2013/04/14(日) 17:06:59|
  2. ELSWORD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うあぁぁあぁぁ

ダメだ!抑えきれぬ!!

・・・・何が?


それがですね。自分、ドールというのに非常に興味があるのです。
お迎えしたいのです!!という願望。


と、言いますのも・・・自分がTwitterのTLをボーっと眺めていたらですね・・・

なんだこのかぁいいのは!?

と、突如登場した2人のドールが非常にかわいくてですね・・・


自分は、つい最近まで「ドールって不気味」ってイメージを持ってました。(ほんとにごめんなさい
ですが、TLに突如現れたドールを見てその考えが変わったんですね・・・

ちなみにTLに突如現れたドールの持ち主(言い方がわからない)さんですが、
一人の方はブログをやっていらっしゃいます。
Magical-Magnetic Studio Blogさん
ドールの可愛いさに癒されると思うので是非訪問してみてください。



まぁ、ドールをお迎えするのには資金が必要なので、(前の記事で書いた資金集めの必要なのはコレのこと)
それをせかせか貯めるのみです!

長文駄文失礼。では~
  1. 2013/04/11(木) 23:46:38|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《エルソ》とりあえず

何か書こうと思ったが、
なんせ金欠でして、
サバゲー用品が買える訳でもなく、
自転車乗りに行くのも休日だし。

ってことで、エルソのことでも。
自分はメインGAでやってます。
いちおーカンストしてますがプレイヤースキルが絶望的に低いのです・・・
ヘビィユーザーじゃないんで、アバターもなんか微妙です

はい、バァァン!
wehihi.jpg


なんか反応に困るビミョーなのきたあああああ(汗

まぁ、はい。こんな感じです。ドラゴ4ヘニ2あたりを目指してます・・・

~今日のベスト戦績~
SC_ 2013-04-11 18-36-23-857
これがベストかよとか言わないで(涙)
  1. 2013/04/11(木) 23:21:35|
  2. ELSWORD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の趣味のお話

どうも、うえはるです。

このブログは簡単に言うと自分の趣味のブログですが、
「おまえの趣味ってなんぞや」と・・・


アニヲタ風味な人間です。
アニメをよく観ます。ラノベ・漫画はたまに読みます。
好きなアニメはなのはシリーズですね。

このブログで↑のことはまぁそんなに描かないかな?


このブログで書きそうなことは
ネトゲ・サバゲー・自転車・奈々さんのライブのことかな?


・ネトゲってのは、まぁELSWORD、SF2、TERA、等をやってます。主にエルソかな?

・サバゲーは回数こなしていない、装備もなかなか揃わないへたっぴです・・・
ちなみにA-TACS装備を揃えてます。プライマリは箱出しのマルイ416です。
セカンダリはPx4。

・自転車はほんと最近始めたばかりで知識とかも皆無と言ってもいいでしょう・・・
ちなみにビアンキのカメレオンテ2に乗ってます。ビンディングとかもまだ無いです・・・

・水樹奈々さんのライブもそんなに数行ってるわけでもありませんが、一応NANANET会員です


まぁ、ざっとこんなかんじです。他にも色々手出してます(NERF、ガンプラ、洋画観賞etc...)が、たぶんブログで主に書くのは↑かと。

実は新しい趣味を増やすためにこのブログを始めたのですが、その趣味は準備(主に資金と知識集め)が時間かかるため、おそらく↑メインになると思います。


長文駄文失礼。ではでは~
  1. 2013/04/11(木) 22:51:25|
  2. 始めに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めました

みなさん始めまして。うえはると申します。

 ブログ始めました。というか、再開しました、と言った方が正しいのかな?
と、いいますのも、自分は小学生の時にexciteでブログをやっていたんですよ。
今見たら、なんといいますか「黒歴史」って感じでしたね・・・まぁ小学生のやることです。
そのブログが訳あって長い間放置状態だったのです。

 で、最近になってまたブログがまたやりたくなってきたので再開することにしました!

おそらく、ブログをやってたころから結構すぎてるので、ブログの感覚を忘れていて、それを取り戻すまではかなりgdると思いますが、なにとぞよろしくお願いします<(_ _)>

・・・どうでもいい話でしたね、すいません



 ちなみに、このブログの方針は自分の様々な趣味をすべて混合したブログにしたいなぁ、と思います。
自分の趣味等は次の記事で。

ではでは~
  1. 2013/04/09(火) 17:39:01|
  2. 始めに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
