うえはるが○○してみた

自分、うえはるの○○(色々な趣味)を書き連ねていくブログです。たいしたこと書いてないのは仕様です()


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原行ってきたヨ!

どうも~うえはるです。

今日は秋葉原に行ってきましたよ~!


本当は友人たちとカラオケ行く予定だったんですが、「金無い」とかスルーとかされて結局だれも来ず。
自分の人徳の無さに泣きそうになりました(真顔

んで、まぁ所持金3,000円でなにしようと思ってたら、ヴァルヴレイヴとパセラのコラボやってることを思い出して、どうせ暇だし行ってみよう。ということで行ってきました。


続きを読む
  1. 2013/05/26(日) 23:42:39|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《エルソ》大幅アプデキマシタ

ども、うえはるです。

いやはや、ちょっとばかし延期しましたが、フィールドアップデートきましたね。
UIとかも色々変わったようですが、まぁ従来通りの操作にも戻せたので一安心。

・・・・と、まぁ大幅な改編はあったものの特に語ることもなく。

とりあえずすくしょ1枚。


BCR.jpg

焔の錬金術師!!




ベルトコンベアの上でオーバーヒートさせるとこんな感じで固定砲台化して自分だけ移動しまする
どうでもいいですね。




そういえば、父は一週間ほど入院するようですが、そのあいだ食事が取れないそうです。辛いwww



駄画駄文失礼。では~
  1. 2013/05/24(金) 00:45:01|
  2. ELSWORD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忌々しき呪いから開放されたし我が魂

訳:やっと忙しさから開放されました!

どうも、うえはるです。


やっと忙しさから開放されました!
これで気兼ねなくゲームしたりできるぞ!!ということでテンション上がり気味。
とりあえず日曜日にカラオケでも行こうかな・・・





なんて思ってたら、朝に「腹痛いから病院行ってすぐ帰ってくるわw」とか行ってた父から電話が。

「なんか胃腸炎じゃないけどにたようなのになったから入院するわ。大腸にポケットがうんぬんかんぬんでやまざきほうせいもなったやつ。」

・・・・え?

なんか、入院するらしいです。ググってみたら、「大腸憩室炎」とかいうやつで、まぁ大腸にポケットができて腹痛を伴う的なやつらしいです。まぁ死ぬようなやつじゃないらしいのでとりあえず安心。

父にはプログラムとかのこと色々教えてもらわねばならぬのにここで死んでもらっては困るからな・・・!



さてさて、エルソでもするか・・・・・・

【5月23日 17:10更新】

本日のメンテナンス作業におきまして作業が難航しており、
現在もメンテナンス終了目途が立っていない状況です。

進捗につきましては18:00頃にもう一度ご案内をさせていただきます。

大変長らくお待たせすることとなりまして大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。



いやあああああああああああああ




長文駄文失礼。ではでは~
  1. 2013/05/23(木) 17:15:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《エルソ》フィールドアップデートうぉぉぉぉ!

どうも、うえはるです。
いやはや久しぶりの更新ですが、なんたって忙しいのも今日で終わり。明日からは自由だ!(まぁ今日はまだ忙しいんですけどね

今日はエルソのアプデ日、しかも大幅アップデートなので、少し見てやろうと公式HP見たら・・・・



いつも『ELSWORD』をご愛顧いただきありがとうございます。
『ELSWORD』運営チームGMガーディです。

5月22日(水)に予定されていたELSWORDメンテナンスは
アップデート内容に重大な不備が確認されたため、メンテナンスを延期することにいたしました。

メンテナンス実施日が確定いたしましたら、改めてお知らせ致します。

心待ちにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。




きゃああああああ(白目

自分は今日何を糧にがんばればいいんだ・・・・・・
ほんとに楽しみにしてたのに・・・バグ多いって聞いてたけどそんなの乗り切る!
って待機してたのに(´へωへ`*)


まぁ・・・どんまいです。



頻度減少駄文失礼。ではでは~
  1. 2013/05/22(水) 14:46:44|
  2. ELSWORD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ更新頻度落ちてるな(いきなりかよ

いやはや、すいません。忙しくて・・・(やることいっぱいあるのにゲームしてますけど←

今週末ぐらいには忙しいのから開放されますから!
  1. 2013/05/20(月) 22:37:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《サブカル》譲れないなら・・・組み立てるしかないッ!

どもども、うえはるです。

昨日は横須賀の軍港観に行ったり横浜中華街行ったりしてきました。あとで写真あげたいと思います~

さてさて、本題は・・・
友人に誕生日プレゼントでこんなのをいただきました!(誕生日2月だけど


v01.jpg
1/144スケール ヴァルヴレイヴⅠ 火人
「譲れない・・・だからッ!!」


きたあああああああああああああああ

友人や、ありがとう!!
個人的に今期一番のアニメはダントツでヴァルヴレイヴだと思うわけですよ!
OP,EDかっこいい、メカデザインも最高、ストーリーも先が読めなくてしかも毎話予想を大きくずれて面白い展開に!

久しぶりに「すごい面白い」って思えるアニメに出会えた気がします♪



とりあえずたたみます。



続きを読む
  1. 2013/05/10(金) 23:27:40|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《自転車》ばーえんど なのか えんどばー なのか

どうも、うえはるです。

今回はこいつをカメレオンテ2に組み込みました。

05.jpg

ででぇん!!
そうです、バーエンドバーです。バーエンドのバーです。エンドバーじゃないです。

長距離走ってると、ずっと同じ持ち方だと腕が疲れちゃうんですよね・・・
ドロップハンドルだと持ち方を色々変えられるので良いのですが、フラットバーハンドルだと一通りしかないので・・・
更に、これを持つことによって加速しやすかったりもするんですよ!

まぁブレーキとかできないぶん危険なんでそこらへんは注意が必要ですね


カメレオンテはフラットバーなのですが、真ん中が膨らんでるのでシフターがあまり内側にずらせない故にグリップを切る必要があるはずなのですが・・・なんか付いちゃいましたw

たぶんどこかに負荷がかかってる可能性があるので、また今度どうにかします


03.jpg

ってことで、これが






04.jpg

こんな感じに



カメレオンテ2はハンドルバーがやけに長いので少し不恰好な気もしますが、デザインが大幅に変わったのはなんか良いですね。イメチェン的な?w
01.jpg
02.jpg

これでまた長距離が楽になりそうです。





駄文失礼。では~

  1. 2013/05/08(水) 00:01:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ドール》ドルショ行ってきましたヨ!

どもども、うえはるです。

5日、ドルショ行ってきました!
z0.jpg


ドールの魅力に気が付いたのが最近なので、イベントに参加するのも初な自分。
まだドールをお迎えさえしてないので、とりあえず観て楽しもう!てな感じでてきとーにぶらりぶらりしてました。

・・・・・(ほんとは写真とか取ろうと思ってたけど人見知り発揮しまくって声かけられなかったのはナイショ


3,4日のこともあって体力的に大丈夫かと心配でしたが可愛い娘さんたちばかりでむしろ回復した感じでした!




写真貼るので畳みます。


続きを読む
  1. 2013/05/07(火) 20:09:46|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《自転車》宇都宮行ってきたヨ!

どうもうえはるです。

自分、GW前半何もしなかったぶん後半はそこそこ色々してました。
とりあえず3,4日のことをば。

3,4日は自転車で友人たちと宇都宮に行ってきました!
CB02.jpg


続きは収納 続きを読む
  1. 2013/05/06(月) 10:25:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
