うえはるが○○してみた

自分、うえはるの○○(色々な趣味)を書き連ねていくブログです。たいしたこと書いてないのは仕様です()


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《さぶかる》大ぽぷかる展

どうも、ローゼンメイデントロイメント&オーベルテューレのニコ生一挙放送を2時ぐらいまで見た後少し寝て5時におきてタイムシフトでまた続きを見て・・・という行動のせいでクソネミなうえはるです。

蒼星石が何したっていうんだよぅ(´;ω;`)ブワッ
優しすぎるんだよぉぉ・・・・・雛だって・・・グスン

てな感じでいまいちテンションの上がらない一日でした。



まぁそれはいいとして、いまいち金欠な私でブログのネタもなくて困っていましたが、本日はお話が。

このイベントです。(画像クリックでサイトに飛びます)
header (1)

大ぽぷかる展
〜愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク〜


です!
しゅいーん☆(*>v<)ゞ*゜


・・・・・え?なにこれって?
まぁ、超簡単に説明すると「愛知でやるコミケ」みたいな感じです。
展示即売会の対象年齢制限が全年齢対象のみ、など色々コミケと違う点もありますが、認識としては間違ってないかと。

どうやら「愛知をぽっぷかるちゃーの聖地にする」という陰謀のもと行われるらしいです。
ちなみに、愛知県"公式"イベントです。公式です。県議通ってるらしいですw

たしかもともとは県の予算対策だかではじまったイベントらしいのですが(今回で3回目だったはず)、愛知県はマジになってきているようですw





まぁ、自分、このイベントでボランティアキャスト(スタッフ)として参加しようかな、と。
え、なんで?おまえ埼玉県民だろって?
まぁ、そうです。会場の愛・地球博記念公園まで片道7,000円ぐらいかかります。
説明会で一度あちらに向かわねばならないことを考えると泣きたくなります。

そこまでして行く理由はなんだ?・・・・なんとなくです。
 ただ、このイベントが県の予算うんぬんで発足されたものとはいえ、(一応)県という大きな団体が公式でぽっぷかるちゃーのイベントをやってくれるというのは、やっぱりうれしいのです。
国などがこーいったサブカルチャーの世界に手を出すことに不満を持つ人もいるとは思いますが、自分はやっぱり自分の好きなものが、こんなにも楽しいものなんだと、多くの人に知ってもらいたいのです。

コミケなどは未成年者、というか一般人がいきなり受け入れるのは少しハードな感じの出展があったりしますが、大ぽぷかる展はその点強いんじゃないかと思います。







もし、出展できるものがあるよ、出展してやってもいいぜ、といった方がいらしたら、是非出展してください。
このイベントは基本無料ですので!


東京ビッグサイトの代表取締役社長が表現規制派の竹花豊さんになってしまって、ピンチな感じのコミケですが、大ぽぷかる展ともども、がんばって欲しいです。

長文駄文失礼。ではでは~


  1. 2013/06/29(土) 18:16:20|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《日常》月曜日だけど週末気分

どもども、資金のめどが立たずドールお迎えするする詐欺中のうえはるです。早くお迎えしたいです。

今日は、訳あって永田町に行ってきますた
ngt01.jpg
国立劇場。歌舞伎を見に行ってきました。
「紅葉狩」といって、お話としては

平維茂(たいらのこれもち)が紅葉狩りに言った先で更科姫(さらしなひめ)という女性に酒を勧められ酔いつぶれ、すると更科姫が本来の鬼の姿を現し、維茂を襲いますが、維茂が鬼を返り討ちにする

みたいな話です。(雑だと思うかもしれませんがまじこんな感じなんです

生で歌舞伎を見たのは初めてでしたが、戦いのシーンとか結構面白かったです。
歌舞伎は1時ぐらいに終わってしまったので、秋葉原に行きますた。




秋葉原編はたたみます。
続きを読む
  1. 2013/06/24(月) 22:28:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ゲーム》天色*予約ノーツ

予約しました
aaaaaaaa.jpg

品名をどうすればいいのか最後まで悩みましたが結局デフォルトにしますた(どーでもいい

  1. 2013/06/16(日) 19:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ゲーム》天色*アイルノーツの小冊子!

どうも、うえはるです!

もらってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!
003.jpg
天色*アイルノーツの小冊子!

002.jpg

1ページ目はこんな感じですた。うん、かわいい。

まぁ中はそんなに載せちゃうとアレだし。


1箇所だけ・・・・
001.jpg





ヤンデレっぽい





読んだ感想としては、
・シャーリィ どのキャラにも言えるのですが、思っていたより表情豊かな感じw
まぁ意外性とかはなくナチュラルな感じでふつーにかわいいですな

・夕音 上の写真もそうですが・・・なんかSっ気の強い娘かと思ってたら・・・ヤンデレ気味な感じがww
主人公にべたぼれな感じでした。

・愛莉 一番以外な感じでした。思ってたより表情の変化が多かったです。可愛い!!
これは本編が楽しみである。主人公の従妹だし!!ちょっぴり禁断度高いし!

・真咲 かわいい。予想通りかわいい。意外性はまぁシャーリィよりも無いです。(そもそも自分の期待度が高かったためだと思われ
シャーリィに弄られてるシーンとかあるし楽しみである♪


まぁそんな感じです。ちなみに製作陣ではガイヤール親子の人気がとても高かったです!真咲かわいいよね!


ちなみにブログ左側にゆずソフトとSAGA PLANETSの合同キャンペーン「」


まぁ、なにより発売が楽しみである。
・・・・カウントダウン更新されねぇかなぁ・・・・


長文駄文失礼。では~


  1. 2013/06/14(金) 22:55:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ゲーム》バツイチフィールド4

どうも、ドラクリの感動が冷めず日常生活に問題をきたしているうえはるです。

・・・・・ブログ書いてたらChromeさんが落ちて書いたやつが全部激萎えなうです・・・ぐすん



さて、それは良いとして。今日、Twitterすごく盛り上がってましたね。E3やWWDCがありましたからねw
ゴミ箱はまぁいいとして、PS4はなかなか期待できそうですね。バツイチがかわいそうなことになってましたがw





で、個人的に気になったのがバトルフィールド4のマルチプレイの動画。


めっちゃおもしろそう!!(うえはるちょろい

自分、無料のオンラインFPSとかはたまにやったりするんですけど、こーゆーのはあまりやったことがないんですよね。家に弟のBF3はあるんですけど、なんかやる気にならなかったのですが、↑のはすごくおもしろそう。
気になるっていうか、もう買うしかないですね・・・



え、あ、はい。それだけです。


駄文失礼。では~
  1. 2013/06/11(火) 19:12:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《サブカル?》何ブログ更新さぼってんだよ

どうも、うえはるです。
すいません。

ブログ更新さぼってなにやってたんだ?






ついに手に入れた・・・
ドラクリやってましたぁぁぁぁぁ!!!






なんからぶらぶな彼らのこと見てたらこっちもものすごく幸せです・・・にひひ(おまえがにひひとか言うなキモイやめろにひひはエリナの特権だ
nihihi2.jpg


この余韻がしばらく続きそうなのでブログ更新不安定かも・・・・・



駄文駄人失礼・・・では~
  1. 2013/06/08(土) 20:00:02|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
