うえはるが○○してみた

自分、うえはるの○○(色々な趣味)を書き連ねていくブログです。たいしたこと書いてないのは仕様です()


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《映画》スタートレック観てきたよ!

どうも、うえはるです。
まさかの連投です。というかバイトの記事は昨日書いてた記事なんですけど書いてたのが夜中の3時ごろでさすがに眠くて耐えられませんでしたw


今日は親父殿に連れられスタートレック映画観てきました。

超良かった!面白かった!
ここまで王道な展開でここまで面白くできるってのは、やっぱすごい。
ジョージルーカスとかは面白い映画作るけど、ストーリー構成とか感動を盛り込むのとかがそこまで上手くなかったけど、JJエイブラムスはそこも強い。これは新スターウォーズも期待できるな・・・・!



そして多くの男がスタートレック観た後に思うこと

エンタープライズ号の模型欲しい!!

今回の映画のはNCC-1701だった。
んで、うちにある模型見てみたら(というか帰宅後すぐに親父殿が取り出したw)
ちょうど同じ型だったwwwww
1377955762964.jpg

でもデザイントかやっぱりぜんぜん違いますね。

というか同年代の人、みんな全然スタートレック知らないんだよねぇ・・・・
もっと知って欲しいなぁ・・・




巷ではパシフィックリムが好評ですが、スタートレックもなかなかいいですよ!
できれば前作も見ているとさらに楽しめると思います。さぁ劇場に!




・・・・自分まだパシフィックリム観てないねんはやく観なきゃ(苦w
  1. 2013/08/31(土) 22:37:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ドール》バイト終わった~

どうも~うえはるです。


千早さんお迎えの為に始めたバイトですが、今月いっぱいで終わりですの!つまり終了!おつかれさま!!
とりあえず稼いだ額は7万5千ぐらい。千早お迎えで6万ほど弾けとんで、そのあと調子に乗って色々買ったりしたので手元には約1万円が。
そういえば明日ドルショありますよね。
・・・・・・^q^


とりあえずドルショは行く予定です。千早さん着ても服無いとかかわいそうなのと、アイは交換したいので、服とアイとかを調達できたらな、って思ってます。ただ、台風直撃なんですよねぇ・・・・・(しかも9/2は実力テスト




そういえばマジカルミライで気になるイベントがありましたね。

<<<<<ドール画像注意>>>>> 続きを読む
  1. 2013/08/31(土) 02:52:27|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ドール》お迎えまで1ヵ月半・・・・・

どうも、うえはるです。

あぁ、待てない・・・・



昨日お迎えが無事決まり浮かれまくってたのですが、今日は友人とオープンキャンパスに行くということで東京の方へ行ってきました。製菓学校でマカロン作ってきました。マカロンってふわふわしたものかと思ってたらサクサクなんですね。というかほぼカルメ焼k(ry

んでまぁ、その帰りに秋葉原に寄りました。

たたみます。

続きを読む
  1. 2013/08/25(日) 21:57:52|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《ドール》ドルパアフター戦果報告

どうも、うえはるです。

今日は待ちに待ったドルパアフター!
立川にてHapiさんとの連合艦隊で参戦してきましたよ!

人数は150人ぐらいでしたでしょうか?

不安と緊張で若干気持ち悪くなりながらくじをひく。
・・・・・

・・・・

・・・

・・



続きを読む
  1. 2013/08/24(土) 21:37:49|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

《ドール》明日は!ドルパアフター!!

どうも、うえはるです!!

明日はドルパアフターですね!イェイ!!
自分は某Hさんと連合艦隊を編成させてもらって参戦する予定です!

千早お迎え~~~




(見てのとおり失敗する覚悟が全く出来てない、しかも明日お迎えする気満々でいるので、明日お迎え
失敗したらものすごくテンションが下がるとおもいます。本人が覚悟できないようなので、どうか周りの方々、覚悟しておいてください〈爆



ではでは~!
  1. 2013/08/23(金) 23:36:41|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ドール》

どうも、艦これのE2で翔鶴ちゃんを沈めてしまい自己嫌悪なうえはるです。
翔鶴ちゃんだけでもショックなのに積んでたのが彩雲、流星改、彗星、烈風という・・・・・
どうにかして仇をとります


さてさて、今週末はついにドルパアフターですね。自分も初お迎えになるとうことでテンション2割り増しな感じです、はい。
自分は埼玉住みなので、どこの店に行こうか迷っていましたが、
まぁまず秋葉原、池袋は倍率高そうなので却下。
で、近くとなると立川、宇都宮、横浜。
Twitterで色んなドールオーナーさんと話していたのですが、結局某Hさんに「どこもそんなに確立は変わらない」と言われたので3つのなかで一番交通費の安い立川にしようかな?とかおもってます。

・・・・本来は「当たらないもの」だとおもって参加するのがベストなんでしょうけど昔から自分は失敗する覚悟が出来ない人間なんで、こればっかりはどうしようもないです^^;


とりあえず自分は千早狙いで行きます!あとあれですね、帰りに秋葉原にでも寄って色々買って行かないとですね。初めてのお迎えに必要なものとかいろいろ調べておく必要がありそうです・・・







あ、どうでもいいんですが、BF3のオペレーションメテオのコンクエストやってたら
ktkr.png
MVPもらえましたv

といってもチームは負けちゃったんですけどね。メディックとして戦場を駆け巡りました。





ではでは~
  1. 2013/08/20(火) 18:26:50|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《日常》模様替え

どうも、BF3のコツがつかめないうえはるです。

今日は前に言っていた机の設置が終わったのでそのことを。


とりあえず自分がPCをするとき、ソファに座ってやっていたのですが、いまいち腰に負担がかかるので、どうにかしたいな、と思いまして。

ソファでやっている理由が部屋の配置とか机が低いものだったので、とりあえず机を新しくしてそれにあわせて模様替えしようと。



材料購入
ntt01.jpg
ntt02.jpg
たしか160*60の板。とその他もろもろ。特に工夫とかは無いので省略。

ntt03.jpg
ntt04.jpg
で、部屋が


ntt06.jpg
こんな感じ。
からの・・・

ntt05.jpg
こうじゃ!


かなりすっきりしました。
ちなみに写真撮ってる位置の後はベッドとか勉強机みたいのとかがあるんですけど配置全く変わってないのでスルー。


PCの高さが変わって普通の椅子が使えるようになったのでかなり楽になりました。

・・・・それだけです、はい




駄文失礼。ではでは~
  1. 2013/08/14(水) 16:22:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ゲーム》ゆずソフトショップ行ってきました

どうも、うえはるです。


とりあえず友人の誕生日プレゼントを買いに秋葉原に行ってきました。
5時からバイトがあるのであまりのんびり出来なかったのが残念です。ドールショップめぐりしたかったなぁ・・・


とりあえず買ってきたもの。

bfy01.jpg
真咲のドーナツ
夕音の裸胸
エリナのイヤホンジャックストラップ
が友人へのプレゼント

真咲マグカップ
ニコラのイヤホンジャックストラップ
PC版BF3
ゆずソフトショップで3,000円以上買い物するともらえるA4クリアポスター


てな感じ。BF3が我慢出来なかったw



んじゃBF3してきます。

ではでは~
  1. 2013/08/13(火) 16:01:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《日常》新潟行ってきました

どうも、うえはるです。

昨日一昨日(8/11,12)祖父母の家(新潟)に行ってきました。
やっぱり埼玉と比べると新潟は涼しいですね。快適でした。

ng02.jpg
焼肉したり。

帰りに小布施ハイウェイショップというとこ(長野)によりまして、ちょっとアイテムを購入して帰宅。


ng03.jpg
じゃじゃーん。
クリアファイルとストラップ買ってきました。
可愛い!

そして、コーススレッドと謎のiPad2と。

コーススレッドは今作っている机のために買いました。てかもう完成しかけてるのでまた今度ブログで書きますね。

そしてiPad2は、親父殿が祖父母にプレゼントしたものなのですが、どうみても使ってない感じなので「使ってないっぽいし持ってっていい?」と聞いたところお許しが出たので持って帰ってきちゃいましたwww

ng01.jpg
艦これできる~~~


これでBF4のサブディスプレイにも困らないぜ!!



ちなみに、8/12が友人の誕生日なので、秋葉原に誕生日プレゼントでも買いに行こうかな、と。ついでにBF3も買ってくるかも?w


ではでは~
  1. 2013/08/13(火) 01:03:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《模写》後悔に暮れる蟲奉行様

どうも、バイト疲れが毎日抜けないうえはるです。

昨日(正確には一昨日だけど)は結局アラの転職で絵を描く時間がなかったので、今日(正確には昨日d)はちゃんと模写しましたよ!


今回はこちらの絵。

121cd8a3.jpg
後悔に暮れる蟲奉行様。それでも可愛い。かはぁ・・・・




こちら。

虫奉行様02
こうしてみると案外近く無いような気もする・・・・
前回の反省を生かして目の色塗らなかったヨ!
前回よりはマシになってる気がする。個人的に。

反省点としては左側の前髪がちょっと不自然。もう少し気にすればよかった。

スキャンする時のアレで線がよぼよぼなのがつらい。


おまけ
蟲奉行様025

なんとなく目の線だけ入れてみた。前回よりは自然かな?




駄絵失礼。ではでは~
  1. 2013/08/09(金) 01:02:12|
  2. 模写
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

《模写》模写始めることにしました

どうも、お迎えの為に日々汗を流してるうえはるです。

昨日、ツイッターで無断転載の話題が盛り上がっていたのですが、
無断転載ってなんぞやっていうとまぁ無断で絵を貼ったりアイコンに使ったりですね。

つまり自分も公式絵とはいえ無断転載をしてたわけです。ちなみに天色の真咲ちゃんのスクショをアイコンにしたものでした。

ただ、そうするとアイコンどうすればいいんや・・・・?と。
アイコンにできるような写真は無いし、絵も描けない。自画像とか笑えないし。

卵アイコンしかないじゃん!!!!(ツイッターの初期アイコン


ってことで卵アイコンにしてたのですが、精神的に無理でした。
とりあえずドロッセルお嬢様の写真をアイコンにしようとしましたが、イマイチあわない。



ってことで、絵を描けるようになろうということで、まず模写しまくろうと。
天色の絵つまりむりこぶさんの絵はレベルが高すぎるので、まずはアニメ絵。ちょうど自分は蟲奉行様にはまっているので蟲奉行様の模写をすることに。

kyouki.png
代「狂気の画像フォルダ:蟲奉行様」


626e4de2.jpg

ってんでこの絵を昨日模写したもの。


蟲奉行様01
衣装は変えました。
目の色を塗ったのが間違いでした。色塗っちゃったので修正もめんどくさくなってしまう始末。
あと目が縦に長くなってしまったので驚いている表情に見えてしまいました。


今日はエルソのアラの3次職が実装されたので転職が終わったら描こうかな。

駄絵失礼。ではでは~
  1. 2013/08/07(水) 13:35:52|
  2. 模写
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《サブカル?》NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 西武ドーム両日

どうも、疲れて帰宅した後に天色*アイルノーツのおかえりイチャラブCDを(にやけながら)聞いて癒しを取るのが日課なうえはるです。今も聞いてますが・・・・これはほんとニヤけが止まらないwww疲れも吹き飛ぶし!

・・・失礼。




8月3,4日に西武ドームにて水樹奈々さんのライブが行われたのですが、自分も参加してきました!両日!

nls01.jpg
今回は友人にチケ取りを頼みました。


nls02.jpg
物販のとこにありました。自分は金が無かったので物販はまったく手を出しませんでした・・・・

nls03.jpg




さて、参加してきた結果ですが・・・・・・



最高ッ!!!!!


もうね、半端なかったっす!ぶっちゃけテンション上がりすぎて若干記憶吹き飛んでる節もあるんですけど(オイ
めっちゃ最高でした!

特に二日目のWアンコールにT.M.Revolution西川さんが登場したときなんてほんとにテンション上がりすぎてもう、なんというか、やばかったっす!!!(謎

西川さんもライブツアー中だったので、まさか来ていただけるとは思いませんでしたが!!
最後のプリロザはもうほんとにすごかったです。どれぐらいかっていうと会場内の物理的温度が(体感できるほどに)上がったぐらいに!

自分はテンション上がりすぎて喉つぶれそうになりました・・・・・




そういえば今日はドルパでしたね。欲を言えばドルパも行きたかったが・・・・
まぁアフターがんばるしかないですね

そのためにもしっかり稼がねば!



駄文失礼。では~~
  1. 2013/08/05(月) 01:04:16|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《日常》EOS 30Dのバッテリー

どうも、いまだに天色熱が抜けてないうえはるです。

ドールお迎えのためのバイトが昨日から始まったのですが、仕分けの仕事なのですごい疲れます。
しかし!これもお迎えするため・・・と思うとなんか感慨深いものがあるなぁ・・・なんて。(疲れてるんです


まぁそれはいいとして、
このまえいどるに行ったときに、カメラのバッテリーが満タンに充電しても1/3しか充電されていない表記になってしまうので、新しいバッテリーを親父殿が買ってきました!

eosb01.jpg

純正のより安かったらしいです。これを使ったらきちんと3/3と表示されたので、前のバッテリーはもう寿命だったのでしょう・・・・






では~
  1. 2013/08/03(土) 00:28:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
