うえはるが○○してみた

自分、うえはるの○○(色々な趣味)を書き連ねていくブログです。たいしたこと書いてないのは仕様です()


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《ドール》世界で一番お姫様

どもども、うえはるです。



ふへへへへへ


20130928_215535.jpg
('ω')✌

ちなみに「2体」となっていますが、自分は一人しかお迎えしません。



自分は5千円だけ持って秋葉原に行きました。(DDミクさんの内金は5千円)

ミク好きの友人と秋葉原で合流しました。

内金いちまんえん払いました。




友人沈めましたテヘッ



いや、沈めたって言っても自分はまだドールさん一人もいなしですし?沈んでないですからね?







とりあえずDDミクさん受注したものの、千早さんはよ!!って感じですが・・・はよ・・・・・待ちきれないよ・・・・


ではでは~
  1. 2013/09/28(土) 22:40:43|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《映画》アイアンマンでも紹介 Mk17

どもです。

アイアンマンスーツの紹介でもしようかと




今回はこちら

20130921_164109.jpg
Mk17 ハートブレイカー
機能名「アーティラリーレベルRTスーツ」
見た目や機能名から分かる通り、胸部のアークリアクター「リパルサートランスミッター(RT)」が強化されたスーツ。アーティラリーは砲兵の意。
特徴として、胸部から発射するユニビーム・ブラストをワイドに変更することが可能。また、シールドを張ることも可能で、全身の装甲も見た目に違わず多層チタンなどで強化され、攻守共に優れている。まさに戦闘用。
ちなみにヘルメット形状はMk11と同じもの。



このスーツのごっつい感じ結構好きなんですよね~
RTがいかにも強そう!って感じですよね!!
それに金赤銀の配色もなかなか・・・
ちなみに背面もこんな感じで

2013-09-26T23-39-39_0.jpg
かっこいい!!!







ではでは~
  1. 2013/09/26(木) 23:43:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《映画》DVDたくさん入手

ども、うえはるです。


タイトル通りです。

PicsArt_1380106060771.jpg
ひゃっはー!
アイアンマン、バトルシップ、トランスフォーマー、トランスフォーマーリベンジ、ウルヴァリンX-MEN ZERO
ちなみに新品5本で5,000円しないです。時の流れって恐ろしい



なにがあったかと言うと、昨日何を思ったかアイアンマン3を英語音声英語吹き替えで観てたんですよね。それでその話を母上にしたところ「英語の勉強になる」とか言い出して、古本市場に行って、買ってくれたんですよ。
英語の勉強にはならないと思いますけど、まぁ自分吹き替え版は基本的に観ないですしセリフぐらいは覚えるんじゃないかな~(爆


んでまぁさっそくバトルシップ観てました。バトルシップはなかなか燃えますわ。何より、艦これやってから駆逐艦と戦艦の違い、作品内でのその意味合いがわかってないで観るのと、わかってから観るのとでは結構違いますね!ミズーリ号の活躍は前に観た時より感動(?)しました・・・・ww





ちなみに買ってきたDVDは全部観たことある映画で自分の好きなものを買ってきたのですが、とりあえずあとアイアンマン2、アベンジャーズ、トランスフォーマーダークサイドムーンは欲しいですね・・・・(置いてなかった


ではでは~
  1. 2013/09/25(水) 23:01:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ゲーム》TGS行ってきたヨ

どうも、うえはるです。

一昨日、幕張メッセで開催された東京ゲームショーに行ってきました!
BF4のバトルパスが当選したので、BF4やりに行くためだけに行ってきましたよん

20130922_170744.jpg


たたみます



続きを読む
  1. 2013/09/24(火) 20:00:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《映画》アイアンマン300%見に行ってきました!その2

さっきの続きですん

今回はマークシリーズでないものをば。
abbbaba.jpg

たたみまふ





続きを読む
  1. 2013/09/22(日) 11:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《映画》アイアンマン300%見に行ってきました!

どうも~うえはるです。


今日は原宿で23日までやってる「アイアンマン300%」に行ってきました!いわばアイアンマン展ですね
名称未設定 1


写真多いのでたたみます 続きを読む
  1. 2013/09/22(日) 08:31:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ドール》いいかげん服作ってみようと思う その2

どうも、うえはるです。


ヤフオクなんとなくあさっていたら良いカスタムヘッドを発見。

親父殿に売っておいてくれと言ったものがぜんぜん売られていないので手元にお金がない。
しょうがないので親父殿に落しといてと言い、値段(そのときまだ15k)を見た父が「おま、壊れたか?!(震え声」

とりあえずなんとか入札してもらえるように頼むも、2万円までと。
こっちとしてはせめて30kまではいく覚悟だったのに、結局21kでほかの人が落札。
たった1k!!
しかも親父殿はかなりドン引きしていたので下手したら家族会議・・・・

まぁ母上は千早の値段も知っていて理解してくれているのでたぶん大丈夫だとは思いますがww
(むしろ母親はなんかドールさんの服作る気まんまん


やっぱりドールさんに関しては男より女の方が理解しやすいのかな・・・?
まぁ自分が手を出していいようなものとも思いませんけど・・・w(ちゃんと対象年齢は超えているけど!


しかし、ここでお金が余ったということはそのぶんを千早さんの服や背景とかに回せる・・・・・!
ヤッタネ!







とまぁ、とりあえず昨日の続き。

たたみます。 続きを読む
  1. 2013/09/17(火) 00:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ドール》いいかげん服作ってみようと思う その1

服作ると言い出してから以降布にすら触っていないうえはるです。


いいかげん9月ももう半ば、本当は今日明日にアイアンマン300%に行きたかったのですが、あいにくの雨&嵐。
んで、今日はモチベーションもそこまで低くなかったので、服作ってみようと。



写真多いのでたたみます。 続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 22:03:29|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ドール》ボークスニュース55もらってきた

ども~うえはるです。


三連休ですね。うちは三連休のときはいつも土曜で潰してきます()
しかし来週はつぶせまいはっはっは


とりあえず月曜日ボークスニュースを入手しに秋葉原に行こうとしてたのですがどうやら台風がくるらしいので今日行ってきました。


んで今日の戦利品
20130914_210638.jpg

ボークスニュースとパンフとオイルスプレー。あとヨドバシでカードケース。
ドール初心者(?)にはあまり知られてないっぽいけど、ボークスニュースはポイントカード会員でも無料でもらえるんですよね。
んで、もともとボークスニュースをもらいに行ったんですけど、なんかそれだけもらっていく勇気がなかったのが申し訳なかったので、お迎えで貯まっていたポイントでオイルミストを購入。これは一応自分は買う予定だったので全く問題なし。


カードケースのほうはポイントカードがたまりすぎて財布に入りきらなかったので名刺ケースに入れていたのですが、非常に取り出しにくかったのでヨドバシのポイントにて購入。使いやすいし結構入るので満足。
20130914_230452.jpg
ちなみにヨドバシのカードの裏のスペースは区切られていなくて何枚か入ります。小銭入れるのもありかも。



そういえば色々観てたらスターウォーズのめがねなるものを発見しました。
sky2.png
ルークデザインめちゃ欲しい・・・・ちょうどめがね変えようと思ってたし・・・値段は・・・?

20130914_190751.jpg

やs高い!
カンマの位置に騙されるところだった・・・

自分の最近のめがねは高くて1万なので3万は高く感じますね・・・・白いめがねにしたい気もするけどこれかっこいいなぁ・・・・




とりあえずDDミクさんは受注決定ですね(突然
友人が来年後悔しないように二人受注してあげよう^q^


ではでは~
  1. 2013/09/14(土) 23:21:12|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《エルソ》なんかいろいろ

どうも、一週間以上?放置してましたね・・・・

文化祭があったり艦これしたりLoLはじめたりで放置してましたね、まじ・・・・・
(ちなみに衣服製作は全然取り組んでない)


とりあえずなんだか気力が微妙なのでてきとーに書きますね
エルソのこととBF4のことを少し。


続きを読む
  1. 2013/09/12(木) 23:49:38|
  2. ELSWORD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《日常?》手芸屋さん見てきたネ~!

どうも、うえはるデース!



うん、そうなの!そうなの!!

建造した霧島さんは数知れず・・・・ついに昨日

kanmusu_2013-09-03_21-56-58-613.png
金剛デース!!!!


やっときたんですよ!!「金剛デース」を聞いたときはうれしすぎて涙でました。はい、きもいですねーはい。

んでまぁLv上げとか色々してます。てかあれですね、かわいいっすね。球磨ちゃん推しは変わりませんけど揺らぎますね~><




んでこれは置いといて、
昨日、がっこの近くにあるという手芸屋さんに行ってきたんですよ。ほんとは昨日書きたかったんですけど金剛さんが出たのうれしかったのと眠気で無理でした。

20130903_172329.jpg
こんな感じの。結構大きかったデース

一応今のところ欲しいものは揃いそうだったので、今度なんとなく作り方を理解したら材料買いに行ってみます。








もし作れる腕があれば金剛型の衣装作ってみたいなあ・・・




ではでは~


  1. 2013/09/04(水) 22:16:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《ドール》型紙きりきり

どうも、うえはるです。

昨日ヒスイさんにいただいた型紙、とりあえずそのままだと、どれがどういったパーツなのかわからなかったのでとりあえず切りきり。


うぉぉぉぉぉズババババ
20130902_212842.jpg
んで切りきり終了。

するとどうでしょう!
よくわからなかったパーツの正体が・・・!

20130902_221520.jpg
たとえばこれ。なんだろう?とおもったら・・・


20130902_221546.jpg
これや!エプロンのアレ!前の!んで曲線型のパーツはフリルを立体的にするための!すげえl!
(絵が雑にみえるのはズボラだからじゃなくて絵が下手なだけです


あとはボタン?スナップ?をつけたりとかを色々考えたりで、試行錯誤できそうです。



ただ、ブラのパーツらしきものが・・・・
20130902_222910.jpg
ブラのパーツ少なっ!?これがどうやったらブラになるんだろう・・・布をこの形に切ったらわかるかな?
というかこれブラにできたら達成感すごそうだな・・・




とりあえず今のところそんな感じです。

今家にはどちらかというとクッション作ったりするための厚めの布しかないので、まず布をどうにかしなければ。
がっこの近くに手芸屋があるらしいので、ちょっと明日帰りに寄ってみます。

型紙から得るものはなかなか多そうです!ヒスイさん、ありがとうございます!




ではでは~
  1. 2013/09/02(月) 22:36:08|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《ドール》ドールショウ38行ってきました!

どうも、うえはるです。

ドールショウ38、開催されましたね!
自分も行ってきましたよ!
20130901_130418.jpg

自分は1時頃に到着したので、スムーズに進めたのですが待機列組みの方々は直射日光、高湿度、無風な炎天下の中で並んだらしいです。どうやら4人の方が倒れたらしいですよ。やばいですね・・・・


写真多いのでたたみます。
<<<<<ドール画像注意>>>>> 続きを読む
  1. 2013/09/02(月) 01:12:49|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
